地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

夏休み最終日!山城町森林公園

夏休み最終日は、

山城町森林公園にお出掛けしました!

f:id:kitatomirai:20180903103120p:image

f:id:kitatomirai:20180903103046j:image

河原でダムを作ったり、石や葉っぱでおままごとをしたり。

f:id:kitatomirai:20180903103203j:image

f:id:kitatomirai:20180903103212j:image

お昼はダッチオーブンで、鶏肉と野菜のトマト煮込みを作りました!

f:id:kitatomirai:20180903103311p:image

最後は、冷た〜い かき氷🍧をデザートにいただきました!

f:id:kitatomirai:20180903142313p:image

f:id:kitatomirai:20180903142441j:image

 

夏休みもあっという間に終わりました。

毎日、集中タイムや工作、読書、外遊びに散歩、虫取り、プールや見学と本当に充実した毎日を送りました。

子ども達の笑顔が浮かびます。

コーチ達も充実したキラキラした毎日を過ごす事ができました。

子ども達とキタトミライを選んでくださった親御さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

二学期も楽しく過ごしたいと思います!