地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

近くの田んぼを見にいきました!

お盆休み明けのアフタースクール。

みんな、お休み中に行った旅行やお出かけのお話を楽しそうにしてくれました。

 

今日は、キタトミライで育てている稲と成長の違いはあるかどうかを観察しに行きました。

アフタースクールの近所、カブトムシやクワガタムシがいる森を抜けると段々畑が広がります。

森の入り口にあるお地蔵さんに挨拶をして、ずんずん歩いていきます。

f:id:kitatomirai:20180820173750p:image

f:id:kitatomirai:20180820173821j:image

途中、蚊の多さに、「帰りたい〜!」とあまりテンションが上がらないみんなでしたが、

段々畑の美しい景色を見て、少し元気になった様子です。

その後、近くの公園の前で自転車🚲遊びを少ししました!

帰ったら、お待ちかねのランチ!

今日は、

f:id:kitatomirai:20180820173743j:image

具沢山ポテトサラダ、イカと筍の中華炒め、手羽先柔らか煮込、海苔入りだし巻き卵でした。

頂きます!