地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を平成30年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

比重を調べました!

鉄、発泡スチロール、木片、どれが一番重いかな?一番、大きいから重いのは、これ!と順番に測っていました。

本の重さを体重計で測ったり、お友達の中で誰が一番重いか予想しました。

g(グラム)、kg(キログラム)のお勉強もしました。

また、油と水どちらが同じ量でも、重たいか、一つの瓶に入れて、水には色を付けて、フリフリ!

わあ!イクラみたい🎶と、じっと観察していました。

一年生には、少し難しい事にも、みんな真剣に取り組んで、意味を理解していました。

f:id:kitatomirai:20180512213549j:image

 

f:id:kitatomirai:20180512215820p:image

 

iloキタトミライでは、毎日、様々な分野(実験、クッキング、工作)のプログラムを行なっています。

また、5月は外部、応援コーチを招いて、農業や職業体験のプログラムを行なっていきます。 

お問い合わせは、

kitatomirai@yahoo.co.jpまで。

 

インスタグラム、お引越ししました!

(ilokitatomiraiをフォロー頂いていた皆様、すみません!不具合により、ilokitatomirai2へお引越ししました。

フォローをよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/ilokitatomirai2