地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

オリジナルどら焼き!

生活クラブの美味しいホットケーキミックスを使って、オリジナルどら焼きを作りました!

まずは、自分達で、どら焼きの中身を何にするか、ネーミングはどうしよう?

完成予想図を作ってもらいました。

f:id:kitatomirai:20180428214250j:image

f:id:kitatomirai:20180428214301j:image

中身は、蜂蜜、生クリーム、チョコクリーム、桃の缶詰、ベリージャム。

f:id:kitatomirai:20180428214501j:image

f:id:kitatomirai:20180428214517j:image

可愛いどら焼きが出来ました!

具を入れ過ぎたかな?と思ってみていましたが、

「う、うまい!!まだ食べれるわ!」

と頼もしい言葉が帰ってきました。

 

5月は、毎週火曜日、木曜日(15:00から17:00くらい)に学童保育の時間内でイベントを行います。後日、詳しい内容はお知らせいたします。

スポット利用の日のご参考に

してください^_^

メール

kitatomirai@yahoo.co.jp