地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

地域密着型学童保育を目指して

 

ilo キタトミライアフタースクールでは、学童保育が始まるまでの時間を利用して、ヨガ、様々な教室やワークショップ、リラクゼーション、カフェなどを行い、地域のライフスタイルを創造したいと考えております。

4月からはリラクゼーション、5月からはヨガスタジオを始める予定です。

地域のシニア世代の方と子供や若者が交流出来るイベント(将棋や手芸など)も考えていきたいです。

ダンスを学童保育の子供たちに教えて頂ける先生がいないかな?と探したりもしています😃

貸しスペースとして1時間1000円でご利用可能です。

 

また、

東登美ヶ丘のレストラン  kokoの日替りランチ(税込1000円  お茶付)もご希望により、提供いたします。(学童保育のランチ、夕食の提供レストランです。)

 

ママ友同士で、子供が走り回っていて、ゆっくり話せる場所ってなかなか無いですよね。私も探し回っていました💦

 

ぜひ、ご利用ください。

 

9:00〜13:00の時間帯にご利用可能ですので、こんな使い方出来ませんか?という相談もぜひ、お待ちしております。

 

4月からの予定など、また、紹介していきます。

よろしくお願いします。

ilo キタトミライアフタースクール

奈良市北登美ヶ丘5-16-21

0742-55-2045

kitatomirai@yahoo.co.jp