地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

3/25内覧会のお知らせ

3/18の説明会にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました❣️

いよいよ

3/25 10:00〜17:00に内覧会を行います。この時間に、御自由にお越しください。

ジョリーフォニックス英語体験会は、11:00〜11:30
15:30〜16:00に予定しております。

 

 Jolly Fonix(ジョリーフォニックス)はイギリスのWoods Loke⼩学校で考案され、世界100か国以上の学校で研究開発された、「英語の⾳と⽂字(綴り)を⾝に着ける学習⽅法」です。多くの感覚(⾒る、聞く、触る、動く) を使って、楽しみながら英語の読み書きの⼤切な基礎を作っていきます。

ilo-kitatomirai.jimdo.com

 

フォニックスの授業を私も実際に受けて見ました。a、s、tの発音を、身体全体を使って、発音を練習し、それらの組み合わせで出来る単語を読んでいきました。

やはり、口の周りの筋肉がすごく使われ、また、アルファベット本来の発音を勉強したことで、日本語と英語の発音の違いが身体で体験出来ました。

まだ筋肉が柔らかいお子様がすれば、すごいスピードで上達していくだろうなあと感じます。

また、大人からでも、続ければ、一年後には、エクササイズと同じで、発音が変わり、リスニング能力も高まると思いました。

英語体験会、ぜひ、保護者の方も一緒に受けられると、お子様に対するアプローチの仕方が変わるのではないでしょうか?

ぜひ、3/25 内覧会  お待ちしております(^.^)

 

ilo キタトミライアフタースクール

奈良市北登美ヶ丘5-16-21(石田)

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp